2021年、年始、約5年ぶりの投稿です。

久しぶりの投稿すぎて何を書けばいいのだろうと、時間だけが過ぎ

予定では12月の早い時期に投稿しようと思っていたら、あれやこれやと年末事に追われ、気づいたら新しい年。

 

5年前って、、

パッと思いつく記憶をさかのぼってみて、振り返り

 

当時は娘が産まれて慌ただしい日々

何もかもが初めてのことばかりで、それまでに積み上げた生活リズムが少しずつ変化していくころ

育児の「い」の字が加速しはじめていました。

ブログも2016年に2記事ほどの投稿で終わっていて、その流れでいつの間にか5年が経過です。

 

あの頃考えていた事を振り返ってみて

今考えていることと比べてみると

全然違う。

 

仕事も、生活も、これからの事も

5年って大きな期間です。

 

この長い期間に色々な考えや経験があって

ようやく2020年が訪れたと思った矢先

 

2月、

コロナがここ日本に、宮崎にも、、

日々のニュースが一変。

 

今まであたりまえだった生活が変わり、僕の生活も変化。

さらに今年も変化をしつづけるはずだと

想定しています。

 

重い腰を上げてブログを書こうと思ったのは

この変化を書き留めておきたいという気持ちからです。

 

あと、もうひとつ理由をあげるとすれば、

年末年始ならではの少し余裕から。

 

だから

また仕事が始まり、日常が始まると

その慌ただしさで書かなくなっちゃうんだろうな

 

そんな気持ちもあるけれど

今の気持ちは今だけのものなので

ブログを書くことで今を残しておこうと思いました。

 

毎日書くのは到底出来そうになく

それが一週間に一回なのか

月に何回なのか

わかりませんが

 

今の気持ちを残しておくことが

どんなSNSよりも振り返りやすいのかなと思っているところです。

 

それではまた次回。